ちゃみログ。
SEARCH!!>(σ^▽^)σ
チャーミーさんのやる気とダイレクトにリンクするとゆー謎ボタン。ぷっしゅ!→
学問のスズメ
 朝目が覚めると家の前で狂ったように踊っている変なおねーさんがいました。
 かあさん、お外はやっぱり怖いです。by長女ソフィア

 それにしてもこのチャーミー、ノリノリである

 何故チャーミーさんは他のNPCのよーに、普通に家の前を通り過ぎることが出来ないのか。
 もちろん操作なんてしてませんよ。てか他の家族操作中はできませんよ。
 なんでしょね。シズム2日記での主役の座を奪われたことへのささやかな復讐?(笑)

 ところでこの長女。たしか性格的にはすさまじく外交的な遊び人だったはずなのに、気がつくとひきこもり一直線なんですが、どうしたものか。
 ていうか他人とすさまじくそりが合わないっぽくて、外に出るといつも誰かしらと衝突し始めるから、まともに活動すらできてない。特に次女。ていうか家にいても、ちょっと目を離すとすぐドツキあってるし。
 そんなわけで、いつも誰かしらとケンカを繰り返してるせーで、不機嫌状態がデフォルトになってる今日この頃。
 せめてもう少し何とかならないかと神(プレイヤー)の手で時折介入はするんだけどねー。当然、そんな指示なんてオール拒否ですとも。
 なら勝手にしろと放置していた結果――

 ともだち降臨

 家族以外の友達は、他人には見えないウサギさんだけになりますた。
 ヤバイ。ウサギヤバイ(以下略)。
 
[学問のスズメ]の続きを読む
今夜はハリケーン
 パインフィールド家の末女サクラさん。
 何故かひとりだけ和服で、ぱっと見は知的でおしとやかそうに見える彼女。
 そんな彼女は意外とアクティブ。なんでもホイホイ手を出しては壮絶に自滅する、そんな毎日。

 ある日の母と娘の会話

「まだバイトは出来ないけど、せめて身の回りのことは自分でちゃんとしなさいよ!」
「はい、かあさん。とりあえずおねーちゃんにテレビの修理たのまれたからやっときますね」
「…大丈夫? 修理屋さん呼ばなくて」
「呼ぶとお金かかりますし。わたし、おねーちゃん達に比べれば全然頭いいし。なんとかなりますよ」
「バイト許されない学業レベルでそんな胸張られても…まあいいわ、気をつけてね」

 ちなみにパインフィールド家の家計を支えているのは、スカーレットさんの仕事収入のみ。
 大家族ゆえ、食費をまかなうのだけでも手一杯の状態で、とても引越とか、おうちの拡張とかいってる段階じゃないとゆーのが実際のところ。
 一応、学生にもアルバイトという収入の手段があるけれども、学業成績が最低ランクFだとそもそもそのバイトすらさせてもらえない罠。

 今思えば、何故このとき、修理作業をする彼女に注目しなかったのか。
 仕事に出かける母親を見送り、さっそく黒煙を上げるテレビの修理に取り掛かるサクラさん。
 
[今夜はハリケーン]の続きを読む
みんながいいね
 さて、とりあえず3家族が活動を開始したシムズ2。
 当然、今回もまたチャーミーさんを中心(その他おまけ)で展開していこうと思ってたんだけど…あれね。
 一人暮らしプレイって思ったより事件らしい事件起こんないのよね(笑)。
 なんてゆーの。一言で言うと、地味

 張さん家も同様。つーか、美鈴さんがよい子過ぎ。
 ちっとは事件起こせよ子供らしくさぁ!(笑)

 そんな中、当初はあまり期待してなかったパインフィールド家(てか元ネタが元ネタだし)。
 シムズ2で化けました(大爆笑)。
 てなわけでシムズ2日記、当面はパインフィールド家中心にお送りします!

 今回の主役!
 
[みんながいいね]の続きを読む
けんかのあとは
( ^▽^)<……。
(*゚д゚)<…ずいぶん長いお休みだったようで。
( ^▽^)b<ビシッ!
(*゚д゚)<いや意味わからんし!

 放置最長記録更新。
 いや、インしても何もやってないから単純にネタがなかっただけなんだけどねっ!
 この間一番やってた、かつ、ネタが豊富といえば実はMHP2Gだけど、これカスタムファームウェアいれてないからSS撮れないし。文章だけでやるのもなんだかなー、とか思って、まあ、ぼちぼち…とおもっていたらまさかこんなに間が空くとは!でもどーしろってゆーのさっ!(逆ギレ)

 というわけで、今回はちゃんとSS付のネタを持ってまいりました。
 久しぶりの張魅依さんと美鈴さんですっ!

 張家族

( ^▽^)<……。
(*゚д゚)<…誰? てか、これゲーム違くね?

 シムズ2ですが何か?(笑)
 
[けんかのあとは]の続きを読む
RSS1.0  
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

(c)2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. / (c)2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved
このホームページに掲載している『三國志 Online』クローズドβ版の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』クローズドβ版の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。掲載されている画像は『三國志 Online』クローズドβ版のものであり、正式サービス版とは異なります。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
